SSブログ

高倉健と菅原文太の仲は悪かった?共演作品など [男性芸能人]

最近亡くなられた高倉健さんに続いて菅原文太

さんも亡くなられ、本当に残念に思います

生前高倉健さんと菅原文太

さんの仲が悪かったのか、良かったのか

ネットで話題になっていたので調べてみようと

思います。



スポンサードリンク





仲は良かった?

高倉健菅原1202.jpg
http://twinavi.jp/topics/tidbits/547c117c-3f90-49e...
高倉健さんと菅原文太さんの仲はこれといって

ネットで調べていると出てきますが事実は確認

できない状態です。 つまり仲は悪くなかった

のだと思われます。


お互い日本映画を作り上げてきた2大スターで

あり、良きライバルだったのではないかと思います


仲が悪い」「確執」など、ネットでこの言葉を

みかけますが、そんなことはないようです。

お二人が競演されていた作品がヤクザ映画だったり

ギャングものだったりと、そういうような

事がおきてもおかしくないとイメージさせなく

はないのかもしれませんね。

高倉健・菅原文太の競演作品


高倉健すがわらぶんた1202.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141628329401809301/21... http://www.yui.or.jp/~abe/galleries.html http://kitanoeizou.net/blog/?p=9333

お二人の競演作品はまず

1973年の「山口組三代目」。

この作品は東映の岡田茂社長が『ゴッドファーザー』が好きで、

日本で当てはめるなら山口組だなと考えて、

これをやるのは自分しかないと直接、

山口組の田岡一雄組長と交渉し映画化の約束を取りつけて製作した

というものです。 

これだけでもすごい話ですよねww 当然結果は大ヒットしたそうです。

この映画の中で高倉健さんは実際に存在する

山口組の田岡一雄組長を演じています。

そして菅原文太さんは二代目山口組若衆の大長八郎さん

を演じています。



そして次の競演作品 神戸国際ギャングは2年後の1975年の

作品。

団正人を演じたのが高倉健さん

この映画では今までの高倉健さんのイメージとは

違う高倉健さんの魅力が出ている作品になって

いるようで作品の中で高倉健さんは「ギャング団のボス

を演じているようです。

そして

大滝健三を演じたのが菅原文太さんでした。

作品の中では「冷血漢の副首領大滝健三」

という役柄設定だったようです。


そして同年1975年に、「大脱獄」という

作品でも競演。

この作品では網走刑務所の死刑囚専用房が舞台に

なっているようです。


最後に



いかがだったでしょうか

お二人の素晴らしい映画での功績

をより多くの方に知って頂けるよう

記事に出来る事があれば、もっと書いて

行こうと思いますので、またチェック

してみてください。


【関連記事】
高倉健さんは結婚して子供は居たのか?
高倉健さんの家族は?【画像アリ】



スポンサードリンク





この記事を見た方が次にこんな記事を見ています




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。